top of page
  • 本屋ルヌガンガ

選書のお仕事:株式会社マキタさま新社屋リラックスゾーンの選書

更新日:2023年8月11日

高松市にある船舶用ディーゼルエンジンメーカー「株式会社マキタ」の新社屋にできた、リラックスゾーンの選書を担当させていただきました。


リラックスゾーンは、働く人が息抜き・コミュニケーション・創造性を発揮するようなスペース。社員同士が情報交換したりコミュニケーションをとる場となることを想定して、「センスやデザイン思考を磨く」「気軽なリラックスできる読み物」「仕事のヒントになるようなビジネススキル本」などの角度から、本を選ばせていただきました。


それにしてもマキタさまの新社屋は、先進的で「こ、これが最新型のオフィスなのか!」と驚きました。そして、協働やコミュニケーションを活性化する手段として、本も活用くださって、とても嬉しかったです。






最新記事

すべて表示

選書のお仕事:『アジサーキュラーパーク AJI CIRCULAR PARK』の選書

AJI CIRCULAR PARK 庵治の町にオープンした、「循環」をテーマにしたライフスタイルショップ『アジサーキュラーパーク』に行ってきました。 循環や環境、分解、菌と細胞、ファッション、ものづくり、脱資本主義…といった、ショップのコンセプトによりそうテーマで、当店も販売書籍を選書させていただいています。 まず、ファッション関連のラインナップがすごく良かったです。環境に配慮した衣服やリサイクル

Comments


bottom of page